ぴろおか備忘録

ついったーの延長線上みたいなやつ

ぴろおか的ドはまりコンテンツ 2019年上半期編 その1

 どうもこんにちは ぴろおかです。

 

2019年になって半年が、令和になって二か月が経ち令和フィーバーも落ち着いてきましたね。

 

 最近あまりにも趣味が増えすぎて整理がつかなくなってきたし整理がてらここ半年で自分が特にハマっているコンテンツと、その中でこれよかった!ってものを紹介していこうかなと思います。(ついでに自分の思っていることを文章にまとめる練習も)

 

まずは元々ハマっていて継続しているコンテンツから

 

1.フィギュア

 僕はフィギュア棚(デトルフ)が一台埋まるくらいアルトリアが好きなんだけど、この半年で届いたフィギュアは5体、そのうちアルトリアは1体だけだったり。酷いときは毎週アルトリアのフィギュア届いてたのでだいぶ丸くなった気がする。沼が広がっただけとも言う。そんなわけ紹介するのはこれ

 

 

 発売延期が少ない(当社比)ブキヤから出たアズレン加賀。やっぱ会社がデカイのって大事なんかな。

 

 アズレンのゲームのほうはもうやってないけど、銀髪・ケモミミ・CV茅野愛衣のクールキャラと癖にぶっささりまくってアズレン始める動機になったキャラだったので購入。元絵にかなり忠実に作られていて、どこか不気味な雰囲気すら感じるくらいに肌が白いのがとてもGOOD。個人的にはふとももがほどよく太くてよい。おっぱいもめっちゃでっかい。アズレンのフィギュアはまだそんなに出てなかった気がするけど、それでこのクオリティだとここから先に展開されるフィギュアも期待できそう。

 

 次はこれ

 

シールダー/マシュ・キリエライト 1/7スケール PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア

シールダー/マシュ・キリエライト 1/7スケール PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア

 

 

 2月発売なのに今年ナンバーワンフィギュアじゃねとの呼び声も高いマシュ第3再臨verです。

 

 かわいいマシュではなくてかっこいい系のマシュ(第三再臨)。騎士っぽさ強くて一番好きな第三再臨、鎧の造形とほんのりラメの入ったメタリックな塗装がいやらしくて好き。ふとももはむちむちではなくわりと筋肉質。かっこいい。おっぱいがアフロダイAばりのミサイル。FGOのフィギュアは出来はいい上に人気コンテンツ故の流通量の多さで手に入りやすそうなのがお勧め。予約で四苦八苦しなくていいのは楽、ほんとに。

 

 あとは着物アルトリアとかさすがアルターとしか言いようのない素晴らしい出来だったんだけど、フィギュア紹介が本題ではないので割愛。まだ在庫あるはずだからアルトリア好きな人は買おう!着物アルトリア!!

 

 

 

 2.ガンプラ

 いつの間にか人生の半分以上好きなガンプラ、しばらく仕事が忙しくてあまり触れていなかったけど熱が再燃したのでここ最近はちまちまと組んでいたり。言っても3体しか組んでないけどね。

 

 そんなわけで紹介するのはこれ

 

  ついにプレバンに手を出しました。

 

 プレバン限定レッドドラゴン、とにかくボリュームがすごい。これで戦闘用の武装じゃないとか無理がありすぎるだろ。赤枠のスラッとしたシルエットとわんぱく全振りみたいなIQの低さを感じるカレトヴルッフ×3のアンバランスさがロウギュール製っぽさが出てて好き。MGはあんまりブンドドするキットじゃないなあと思いながらもデカいのは正義なので満足。厳密にはスクライドだけど言いたくなるよね「かっこいいだろう?」(ギャキィッ)

 

 HGだとV2アサルトバスターとか組みましたがHGはブンドドしやすいから性に合ってるのはこっち。ただプロポーションがかっこいいやつはMGで欲しくなっちゃうね。V2アサルトバスターのVerKa今月届くけど楽しみだなあ。

 

 

 この辺りの趣味はたぶんまだまだハマり続けていくと思うので定期的に振り返っていけたらなと思っていたり。その2はそのうちに。

 

ではまた。